「自転車コラム」タグの記事一覧

自転車クロスバイクで100キロのロングライドは出来る?

トレック7.2FX

クロスバイクは疲れやすいと言うけど…   ロードバイクと違ってクロスバイクは ハンドルがフラットバーなので ドロップハンドルよりも肩、腕が痛くなる。   重量が重いのでヒルクライムがきつく 足が売り切・・・

田舎のロードバイク保管方法は屋外でも盗難されない

CAAD12 2016

室内保管なんて出来るかボケ~!   クロスバイク、ロードバイクは ママチャリと違って高価なので 盗難を考えると室内保管すべきと 言う人がほとんどですよね。   ただ世の中の自転車乗りみんなが 庭付き一・・・

淡路島一周(アワイチ)でロードバイク、ホイールをレンタル

00000203_074

バイシクルハブあわじで ロードバイク、ホイールをレンタル!   淡路島一周はアワイチと言い 全国でも人気のサイクリングコースです。   その淡路島へ兵庫の明石海峡大橋側から乗り 道の駅東浦ターミナルパ・・・

自転車用バックミラーロードバイク用インプレ、義務じゃないが便利

61vob99+eWL__SL1013_

義務じゃないけどあったら便利!   発進時の後方確認、ローテーションで 車線側にふくらむ時などなど ロードバイクの走行時には意外と 後方確認を行ってるものです。   ふだんは何気なく首を回して やって・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ